商品名 伊佐美
種 別 乙類25度 1800ml
製造元 甲斐商店合資会社
産 地 鹿児島県大口市
関東方面隊合評会の2番手は、プレミアム焼酎の元祖とも言うべきいも焼酎『伊佐美』。某有名政治家がご愛飲のという話が人気を呼んだというが・・・。

なお評者はJAZZ翁、うっちん、鉄板、三立銀杏の関東方面隊隊員の各氏に、福岡から猛牛が加わった。


猛牛:今回の関東方面隊合評会のために、わてがお送りした二本の最初、『伊佐美』ですが・・・。

J翁:では、生で一口。…………いい香りだねぇ!

銀杏:うん、甘い。

J翁:やっぱり美味いよ、これは・・・。

鉄板:ふぁ〜〜。臭いぃぃ!。凄い臭いですね(>_<)

猛牛:やっぱ芋の臭いで好みが出ますばいね^^;。

うっ:これはうまい、じゃん。(ごくっ)

銀杏:ロックだと・・・。僕はロックの方が好きかなぁ。

J翁:うん、ロックでもイケルね。味が損なわれない。

うっ:ちょっとロックだと香りがキツイ感じがする、じゃん(ごくっ)

鉄板:うわぁ、この臭い、ちょっとダメですね(>_<)

J翁:僕は『黒伊佐錦』を飲んで、芋焼酎に慣れちゃったからね。やっぱり普段飲みつけないと、厳しいかもしれないな^^;

猛牛:さて、お湯割りですが・・・。

J翁:うん!いい香りだ。

うっ:これはやっぱりお湯割りだね。ただただ美味い、じゃん(ごくっ)

銀杏:お湯割りは五つ★ですよ!

猛牛:わても伊佐美を飲むならお湯割りがベストと思っちょりますばい。

J翁:ほんとにまろやかな味だね。

鉄板:はい。さすがにまろやかというか柔らかいから、のど越しはいいですよ。

J翁:まず香りがいい。甘くていいね。

うっ:(ごくごくっ・・・)

猛牛:あんたが飲んだらもったいないけん、宝焼酎飲んどきやい(爆)

うっ:馬鹿野郎ぉ!(爆)

銀杏:これはお湯割りが最高です。決まりですね。

猛牛:やっぱりプレミアムがつくだけのことはありますばい・・・。

J翁:こっちだと8000円近い値段ですよ。

猛牛:わてが買った値段が3980円やったとです(@_@;)

J翁:2倍近い値段になっちゃうんだ・・・(嘆息)


名前
評価(5段階)
コメント
J翁 ★★★★★ これは美味い。香りが甘い。やっぱりロックかな。お湯割りも香りが引き立って美味い。
うっちん ★★★★ うまい。ロックよりお湯割りがグー。
鉄板 ★★★ 独特の臭いがきつい。味は柔らかくのどごしが良い。お湯割りよりロックをすすめたい。
三立銀杏 ★★★★ お湯を入れれば五つ星。味がまろやかです。ロックでもOK!
猛牛 ★★★★★ 旨いです。やはりプレミアムがつくだけのことはある。お湯割りにするとぷぅ〜んと広がる甘い香りがたまらない。

九州焼酎探検隊TOP