商品名 不比等(仮称)
種 別 乙類44度 原酒
製造元 ? 非売品
産 地 福岡県
非売品の17年物米焼酎の44度原酒。

残念ながら商品化前なので、素性をすべて明かすことはできない。


猛牛:では、『不比等』の44度原酒です。

隊長:では、一口。…………んん!実に美味い!

あげ:これはおいしいわぁ。

猛牛:いやぁ。文句ないですばい・・・。

あげ:生で実に美味いね。生というか常温。

隊長:そうそう、常温でね。生で飲んでも実に嫌味のない味だよ。

にし:ん〜〜ん。僕は35度がベストかなぁ。まろやかだけど、ちょっとハード。

しじ:これ、美味しいです。もぉ〜絶対三三九度はこれ!(*^^*)

隊員一同:(爆笑)

あげ:なんかねぇ、小さなグラスでグイッとあおるっていうか、そんな飲み方がいいね。生で常温で少ない量を一気にいただく、って感じよ、これは。

隊長:ロックはと・・・ちょっと苦味が出るかな。

猛牛:わてはロックでもいいですねぇ。

にし:まぁ、猛牛さんはなに飲んでも美味いんだろうけどね(爆)

猛牛:確かに、酒にはいぢ汚いですけんねぇ〜σ(*^^*) でも、美味いっす、これは。

隊長:なんかお湯割りで飲むのはもったいないね、これは。

隊員一同:同感!

隊長:生が一番だね、原酒は。

しじ:こういう焼酎、関東の人には飲ませたくないな(爆)

あげ:飲んだあとが、とてもスッキリしてるよ。原酒なのにキツク感じないね。

猛牛:美味かですばい・・・。

にし:いやぁ〜、今日はいい体験をさせて貰いました。参加して良かった。

隊員一同:ほんとほんと!

隊長:早く売り出してくれないかなぁ・・・。いい焼酎は手に入りにくいな。

隊員一同:ふぅ〜(>_<)。

ふひ:知人の話だとまだ先みたいですから・・・^^; 原酒でも売り出すのかなぁ。

猛牛:ぜひお友達に早期発売を実現していただくよう、お願いして下さいよ(懇願)。

ふひ:まあ、聞いてみましょう^^;


名前
評価(5段階)
コメント
隊長 ★★★★★ 生(常温)で飲むと独特の甘みがうまい!お湯割りも良し!ロックだとちょっと苦味が出る。
あげまき ★★★★★ 香りが柔らかく、嫌味がない。生(常温)で小さなグラスで一気にクイッという飲み方がいいかも。度数が高く強いにもかかわらず、飲んだ後のスッキリ感がある。
KOO 欠席 欠席
にしやん ★★★ 相当強いが、まろやかな口当たり。個人的には35度がベストと思う。
猛牛 ★★★★★ 美味い!香りも最高。文句ありません!
しじみ ★★★★★ なんてまろやか。気持ち的には七つ★です。これまでの合評会では最高の味。三三九度にします(*^^*)。申し訳ないですが、日本酒のようで最高のSHOCHUです!。関東人にはもったいないので飲ませたくない。本当の隠し酒、ですねっ。

九州焼酎探検隊TOP