2001.06.18


最近朝から街の酒屋は てんてこ舞いの忙しさ
敗戦とGI一緒に来たよな てんやわんやの大騒ぎ
何が美味いかさっぱりわからず
どれが定価かさっぱりわからず
何も知らずにやっては来たけど
何を飲むやら何を買うやら
それがゴッチャになりまして
わて ほんまによう言わんわ
わて ほんまによう言わんわ

たまの土曜はサタデというのに
何が因果と言うものか
こんなに沢山プレミアム焼酎頼まれ
牛の迷惑考えず
高いものばっかり手当たり次第に
ひとの想いも知らないで
わて ほんまによう言わんわ
わて ほんまによう言わんわ

何はともあれ買物はじめに近くの酒屋へ飛び込んだ
朝日に 霧島 黒伊佐
繊月 島美人
価格は公定 お味は上等買いなはれ

オッサン買うのと違います
私にしたなら美味しかろうと思うだけ
わて ほんまによう言わんわ
わて ほんまによう言わんわ

久耀に 兼八 武者返し
百合に いも芋 月の中
つけ揚げつまんで湯割りで飲んだら
なんぼか美味しかろ
なんぼか美味しかろ

お客さん あんたは一体何買いまんねん?

そうそう 私の買物は
焼酎は焼酎でも
オッサン プレミアム焼酎おまへんか!?
わて ほんまによう言わんわ
アホカイナ

丁度となりはディス屋さん
伊蔵に 魔王に 爆弾ハナタレ マニアのお好きな萬膳庵
孤独に 伊佐美に 櫻井に
佐藤の白黒 海海 宝山
筑前割増売り売り

中々 紫美と 耶馬美人
村尾に 野うさぎ 男森三
ヤヤコシ ヤヤコシ ヤヤコシ ヤヤコシ
ああ ヤヤコシ

ちょっとオッサンこんにちは
ちょっとオッサン魔王なんぼ?
オッサン居ますか 魔王なんぼ?
オッサンオッサン 魔王なんぼ?
オッサン魔王で 魔王がオッサン!
オッサン!オッサン! オッサン!オッサン!
オッサン!オッサン! オッサン?オッサン?
オッサン?オッサン? オッサン?オッサン?

こりゃ 抱き合わせでしか売れまへん

わて ほんまによ!言わんわ
わて ほんまによ!言わんわ
ああ しんどぉ・・・

J-POPの偉大なる先駆者、故服部良一、故笠置シヅ子両師に謹んで敬意を表します。

九州焼酎探検隊TOP