「あなたは、誰ですか?」 わしは、仙界に入って、もう、そう五百年にはなる仙人である。

焼酎を飲んでは食っちゃ寝ぇ、食っちゃ寝ぇ、ちょっとは太ったが、脳血栓はキレイになった。だから長生きしてしまったのであるよ。焼酎は百薬の長とはよくいったもんであるな。ああ、ええ気持ちで寝ておったが、なんだか起こされたようであるなぁ。

ううううううう・・・

「あなたは、誰ですか?」 heheeeeeeeeeen!

gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、gabu、

uuooooooop!

「あなたは、誰ですか?」 鬼の居ぬ間に洗濯、って思っていただけで、なにも殺そうだなんて、とんでもねぇ。

殺意だなんて・・・冗談じゃねぇっすよ! 

ただ焼酎飲んでもらって、気持ちよく眠って貰っただけやないすか?

旦那ぁ。そんな一方的に決めつけられたんじゃぁ、フォークロアーもクソもあったもんじゃねぇや。

くぅ〜〜〜〜〜(T_T)!

「あなたは、誰ですか?」 私は宮崎県は串間市にある『寿海酒造協業組合』のお湯割り、いやロック?、あの、とにかくコップです。

『ひむか寿』は地元・宮崎県串間で穫れた「純粋ことぶき芋」というのを使った、まろやかな芋焼酎です。

今年春に行われた熊本国税局の鑑評会で優等賞を取ったんです。

というわけで私に注いでぜひ

ううううううううう


「先生・・・。主人はいかがでしょうか? 昨日『あんまり焼酎ばっかり買い込んだらダメじゃない!』ってキツク申しましたら、急におかしな事を口走りだしてですね・・・」

「奥さん。ご主人は、焼酎買込依存症から、さらに焼酎多重人格症へと悪化していると考えられます。人格は少なくとも本来のご主人に加えて4つの人格が認められます。極めて問題なのは、最後に現れたコップの人格で、ご主人はコップそのものに自己を比定しているようです。かなりの重症と言えます」

「そこまで飲みたいんですかね・・・。で、完治させるにはどうしたら?」

「療法としては、焼酎の購入、コレクションを止めない、自由にさせておくというのが、一番でしょう。押入が一杯になっても、にこやかに笑ってあげてください。あるがままに・・・これが一番です。時間をかけてじっくりと治療に専念してください」

「はい。わかりました。ありがとうございましたm(_ _)m」

ぬぅあんて、コップとはまったく関係ない話になってもうたが、
いやぁ〜多重アイデンティティなコップですわ、ほんと。

2002.11.08 by 猛牛 九州焼酎探検隊TOP